ホーム > 課題別ソリューション > 書類を適切に保管したい

書類を適切に保管したい

1都市部のオフィスにある書類の家賃・・・考えたことありますか?

例)50箱の書類保管のスペース=3坪使用の場合
福岡市中央区の坪単価相場は15,000円/月
15,000円×3坪=45,000円/月
1箱当りの家賃=900円/月

1箱当たりの家賃=900円のイメージ図

2外部倉庫やレンタル倉庫に預けて賃料を下げても管理が大変!

例)①整理整頓できない(社員間で整理の仕方が共有できない)
②書類の入れ替えが大変
③廃棄に伴う取り出しや処理場への持込が面倒
④セキュリティが不安

書類管理のイメージ図

当社にお任せください!

保管庫の写真

当社施設ご利用のメリット

万全のセキュリティが整備された専用施設で保管

  • ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)取得施設なので安心です。

保存年限満期の事前案内

  • 事前に保存年限満了通知を行い、不要書類の廃棄忘れ等を抑制し余計な保管コストが生じません。

保存年限満期後の機密廃棄処理

  • 同一施設内に保管倉庫と機密抹消処理室がございますので、外部への移動もなく情報漏洩リスクが生じません。

閲覧対応サービス

  • 施設内での閲覧及びお客様の執務室まで配送します。
  • 閲覧の場合、当社の保管施設(糟屋郡粕屋町)は福岡市中央区天神から車で約20分の立地となります。

お問い合わせ